ホーム>スタッフブログ>香取ショールーム(本店)>チェーンソー講習会やってみました
香取ショールーム(本店)

チェーンソー講習会やってみました

昨日、快晴のなか開催しましたチェーンソー講習会。

球切り実技ののち持ち帰りOKなのも手伝い、たくさんご参加いただきました!

まずは座学でチェーンソーについて学びます。

201872173115.jpg

各部名称、役割、刃を研ぐ角度等々

これは言っていいのでしょうか・・・ハジメテシッタコトガイッパイダタヨpig

この時点で次回も開催したいなと思いましたよ。

みなさんにも知ってほしいですからね。

 

つぎに外に出て研ぎ方の実演。

便利グッズも飛び出しまして、即売会も兼ねてたのでヤスリやら刃がバーっと売れていきました。

201872173856.jpg

そのかたわらではモルソーのアウトドアオーブンでピッチゥアを次々焼き、みなさんと一緒に食しましたぞ。

201872174445.jpg

 

その後は実演で新宮商工さんのチェーンソーで切ったり

ご自分ので切ったりして球お持ち帰り。

201872174733.jpg

 

写真はないんですが、メトスさんのサウナテントにも火をいれて体験してもらったり

サウナの石に水かけてロウリュを楽しんでもらったりしてました。

ではなぜそんな楽しげなサウナの写真がないのかといいますと

暑くてアタマなぞまわっておりませんでしたsun

もう何回言ったかわかりません。ATUI。

いや、まさかこの時期に梅雨明け宣言までするような気候になるとは想定外。

ほんと熱中症になるかたいらっしゃらなくて良かったですよ。

ぜひまた開催したいと思いますので、みなさまお気軽にご参加くださいsmile

                        もんどりー

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.earthre.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/300