• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

鹿嶋市にドブレ640

この前の土曜日、鹿嶋市にドブレ640設置してまいりましたsun

見た目よりも意外と背の高いチムニー

見た目よりも意外と滑る瓦wobbly

20184284335.JPGのサムネイル画像

まあ、ドラフト確保のために高くしてるんですがメンテナンスもできるし問題はなんにもないです。

ただね、煙突通すときが大変だったのさ。

高い=長い、なわけで煙突4本つないでおいて引っ張り上げるしかない。

スーパーウール充填されてるからけっこう重いんですsweat01

といっても、もっと長くて重くてできそうにない現場だったら図面の段階で判断して

施工方法考えてやってるので、今回はいけると判断してやってるので・・・がんばります。

20184210528.JPGのサムネイル画像

 

煙突通ったらもう特にひっかかることなく本体設置完了!

いい感じでしょ?

20184210756.JPGのサムネイル画像

 

この現場の行き帰り、鹿島スタジアムらへんを通ったんですけど

いつもより車が多い。そう、アントラーズの試合があったんですね。

さて、ここで疑問が。「鹿嶋市」と「鹿島アントラーズ」、なぜ漢字がちがうのか。

調べました。いや、ウィキペディアさん見ただけなんですけどね。

そしたらすぐ見つかりました。なので今回は・・・教えませんpig

ヒント:佐賀県

 

                     もん

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031