• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

ダンパー

ストーブの事をネットで見てまわると「ダンパー」ってワード、たまにでてきません?

ダンパー付煙突とか、ダンパーを閉めるとか。

ちょうどわかりやすい写真があるので貼りますね。kitajimaの口元なので煙突ではないですが。

 

       開いてますね                   閉じてますね

2017216182438.JPG2017216182517.JPG

排気に抵抗を与えて調整するんですねー。

煙突に付いているのも、ピキャンとかバーモントみたいに本体に組み込まれているのも

機能としては同じ意味合いですねchick

 

ところでタミーがFBで書いてる薪のなかにこんなものが

あー、ワニっぽいですね。このままマスコットとしてショールームに飾っ・・・りませんねぇ。

乾いたら燃やしましょうねーpig

201721618326.JPG

とりあえずデコっときます。ではまた

201721618398.JPG

                        もんどりい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031