• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

〜炎が・・・感情を豊かに〜

薪ストは情操教育

201742510428.jpg
201742510533.jpg

もしも子どもの頃から、
家庭で薪ストの炎を体験しながら育ったらどうだろうか?

子どもたちは時に、

魅惑的な炎の揺れる動きにひかれ・・・
寒い日には暖をとり・・・
あったかい食にもありつけ・・・

いろんな意味で、炎のありがたさを知るだろう!

が、間違って近づけば、やけどしたんやけど〜って(^0^)
炎の・・・怖さも知る。

そんな様々な炎体験の中で、
感性豊かな・・・個性豊かな・・・価値観が生まれる。

それは、学校じゃ決して教えてくれないだろう!

そういう意味でも、薪ストは格好の情操教育と言える。

最近の建築で多いのがオールデンカ(電化)
それにともない家族はカカアデンカ(天下)(^0^)

家庭内生活ではガスコンロの火さえ見ることもなかろう。

「火の消えたような・・・」
活況がなく静まり返った様子を言う。

そんな世知辛い世の中だからこそ・・・

せめてもの「家族の炎」を・・・・抱きしめて!(^0^)
Tammy

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031