• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

雨ばっかり

五月雨をあつめて早し最上川

雨というか梅雨というか、すぐ思い浮かぶ有名なこの句。

最上川ではないですが、今年はあつめて早いなんてレベルじゃない豪雨…rain

むしろ印象としては今年「も」という感じがしますwobbly

 

さすがにこんな連日雨予報だと、日程をずらしてたらとても収まらず

朝は雨でも11:00くらいに一旦止むなって時は、ちょっと調整して合間を見て工事したり

場所によってはPMから出てったりrvcar

こちらの現場もどうにかその日に収めたかった現場。新築現場だと工程的に何日もずらす訳にいかないですしね。

朝は降ってるが、現場近づいてきたら止んできた…サンクス雨雲レーダーshine

とにかく止んでる間に雨仕舞いしたいので屋根上へGO!

2020713183821.JPGのサムネイル画像

はい、写真撮るヒマなし。

というよりもですね、写ってるようにソーラーパネルがあるので引いた写真が撮れなかった…。

もうこの時ポツポツしてたんでギリせーーーーフ!

いやー、運がよきです。

降り始めたあとは室内へ。

こんどは湿度との戦い。窓も開けられないし、ほんとサウナみたいcoldsweats02

とはいえちゃんと日程通り終わったし、よかったよかった。

                        M

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031