• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

薪ストーブで焼き栗

〜ある秋の日の楽しみ方〜

日射しは強いですが風はカラッとして秋ですね〜maple
どこからかキンモクセイも香ってきそうな気配もshine
シルバーウィークsun みなさんはいかがお過ごしですか?

今日は火入れ式を待つばかりとなったご近所のオーナーさまから
たくさんの栗をいただきましたhappy02

午前中にお客さまが来店されてヨツールF305にちょうど熾火が残っているflair
と、いうことはsign02

そうnotes 焼き栗しかないですねscissors

201592216533.jpg
栗を洗って軽く切れ目を入れたらhairsalon

2015922165337.jpg
アルミホイルに包んで薪ストーブの炉に投入paper
あとはじっくりと焼いてくれるのを待つだけという超簡単クッキングok

出来上がりは

2015922165414.jpg
ホクホクで美味しい〜lovely

ちょっと味見confident のつもりが気がつくと完食coldsweats01

秋の味覚を堪能させていただきましたpig
ごちそうさまでしたheart02

yayoi



 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031