• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

クッキングストーブ バロッサでローストチキン

オーブン付き薪ストーブ バロッサで焼くチキン

チキンが食べたいchicksign01
だけど唐揚げはカロリーが気になるし…think
ということでバロッサの登場okscissors

20151014141829.jpg
窓が大きいバロッサは綺麗に燃える炎も良く見えますね〜shine

20151014141943.jpg
下味をつけたチキンの準備cherry
今回は照り焼き風に酒、醤油、はちみつに7〜8時間漬けました。 
アルミホイルとクッキングシートをダブルにしたのは
焦げ付き防止と肉汁もれ防止のためdanger

20151014141915.jpg
オーブン室が充分に温まったら投入

2015101414216.jpg
お肉の大きさにもよりますが、焼き時間は20〜30分ほど。
良い感じに焦げ目がついたらとりだしますpass

20151014142316.jpg
ボリューミーですね〜riceball
やっぱりローストチキンは皮のパリパリ感がたまりませんhappy02
付け合わせのベークドポテトもほくほくですheart02
今回はもも肉でしたが胸肉ならさらにヘルシーですねapple

yayoi

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031