• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

薪ストーブでスイートポテト

ちょっとオトナのスイートポテト

焼きたてホクホクの焼き芋も美味しいですがdelicious
たくさん貰った、とかちょっと飽きたな〜think という時には
甘さ控えめで少しシナモンの効いたスイートポテトはいかがですかsign02

201512614120.jpg
焼き芋をフォークなどで潰してバター、牛乳と合わせ
お好みでシナモンパウダーを混ぜます
お砂糖は入れませんでしたflair

2015126141219.jpg
丸く形を整えてアーモンドスライスをトッピング
今回は小さいコップを使って成形してみましたok

2015126153950.jpg
いよいよオーブンに投入
バロッサ大活躍rock

2015126154011.jpg
綺麗な炎ですね〜shine

2015126154046.jpg
天板の温度はこの時180℃くらいでしたが
温度計の置く場所によって結構違いますclip

2015126154741.jpg
焼き上がりはこんな感じbirthday
アーモンドが焦げてきたので焼き時間はほんの10分ほどでしたeye

2015126154119.jpg
バニラアイスを添えてtaurus
はいheart02 どうぞnote
暖かいスイートポテトと溶けたバニラアイスが奏でるなんとも素敵なハーモニーsign05
ぜひお試しくださいcafe

yayoi


 

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031