• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

RAIS 茨城

ちょっと時間は前後しちゃいますが、夏休み前にRAISのQT-2T設置してきましたー。

そのうちスターウォーズにでてきそうな名前ですよ・・・。

201793115128.jpg

これがけっこう大変だったのです。

既存のお家に設置だったので、その位置から煙突の貫通位置を追いかけて

オフセットの寸法の計算もしつつ開口と。

201793115553.jpg

ロフトだから体の自由度があまりなく、墨出すだけでも1人で汗だくになってましたpig

 

てか、そんな現場はけっこうあるし、寸法追っかけるのもぜんぜん問題ないんです。

むしろそれくらいのほうがちょっと楽しい。

なにがキツかったかといいますと・・・暑さですよ。太陽くんのHIZASIsun

 

この工事したのが7月の終わりなんですけど、覚えていますでしょうか今年の7月の暑さ。

梅雨に雨ふらないで、35℃越えが何日もつづいた日々・・・。

そのあとに8月は気温低くて雨ばっかりになりましたね。

 

このお家の屋根が板金屋根だったんですけど、チリチリでさわれねぇっす!膝もつけらんないっす!

どうにか足場をつくり、膝にウェスをまいてやりましたが、そういう意味でも記憶に残る現場でしたchick

写真だと涼しげに見えるのがくやしいですね・・・。

20179312174.jpg

                                       もん

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031