• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

足跡

アース・リー香取店のまわりは田んぼに囲まれてまして、

今の季節のシトシト雨の日とか、雨上がりの直後は小さいカエルがわんさか。

どれほどのわんさか具合かというと、目を閉じて歩けば100パー踏む密度shock

 

カエルのいない箇所で、なおかつ次にjumpするであろう方向を見定め、飛んでこなそうなスペースに足を出す!

そう、気配を察するのだよpig

この方法で幾年月、今まで1度も踏む事無くこの季節を乗り越えてきたのだ。

そんな鍛錬をつんだMr.Mondoryだが、気配を読み取れない相手がいる……猫ちゃんであるcat

今日メンテナンスでお伺いしたピキャンオーナーさん邸、

静かに掃除してると気配を消し、いつの間にか忍び寄ってきている影が

ぬむむむ……そこぉッ!イスの下ぁ!!!

2020730171815.jpgのサムネイル画像

2020730172120.JPG

かわいいcatface

 

近寄ってきてくれるのは全然いいんです。

むしろ嬉しいんです。

ただ、猫ちゃんが養生の上を歩いちゃうと足の裏にススがついちゃって

お家によっては白いカーペットに肉球跡が…!なんてこともあるので、

なるべく寄ってこないように、なるべくススも落とさないようには作業してます。

しかしまあ、ビニール養生の上を音も立てずに歩いてくるので

気づいたらボクの足のニオイを嗅いでたりするし、なかなか手強いですsmile

                       Mondry

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031