• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

薪つくりイベント@Sunny

昨日は千葉で薪つくりイベント。

参加者のみなさま、お疲れ様でございましたwink

快晴のなかで良い一日でしたsun

201851382133.jpg

20185138229.jpg

今回は杉、ヒノキ、カシ。

しかも前日に球切したのがほとんどだったから斧でパカパッカでしたよ。

初めて薪割りする方たちもすぐ慣れちゃいました。

201851382634.jpg

 

ところで、普段使ってる斧がフィスカースってメーカーのもので http://www.metos.co.jp/products/kamin/accessories/axes.html

ちょこちょこですが色んなメーカーの使ってみて個人的に握りやすいし振りやすいし、いいぜこいつは!なんつって使ってます。

そんななか参加者のおひとりが使っていたこの1品。

201851384927.jpg

お嬢さんからのバースデイプレゼントだそうで、手書きのコメントつきpresent

・・・負けた。負けたよpig

このためだけに娘がほしいよ。

 

この斧もそうですが、こういうイベントに参加したり

ご家族やご友人と山入って作業したり

薪つくってると同時に思い出までつくってるんですね!!!

朝から上手いこと言えたんで、もう満足です。

 

                                  もん

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031