• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

ある強風の日

先日関西方面にとんでもない被害を与えた台風。

その2日後に行ったメンテナンス。まだ強い風が残ってました。

その影響もあってかこちらドブレ525のドラフトがすごかった・・・。

ドラフト強すぎて、扉開けると給気孔から吸いまくっちゃってススがまっちゃうsad

なので中間煙突取らずにやってました。見てこれ、ビニールがボボボボいっちゃって。

2018910105826.jpgのサムネイル画像

まあそんなこんなで525は完了と

201891011336.jpg

 

で、午後のF100。

前に紹介したかわいいカフェのF100なんですが

んーー、きびしいtyphoon

確実に舞うわ。

なので、軽い機種だし本体外に出して掃除です。

201891011737.jpg

 

F100だけじゃないんですが、天板をはずすためにボルトを取るのですが

口元からじゃないと手が入らないんです。

なのでこのボルトが固着しちゃうとすごい大変。

どうにもならない場合はたぶん本当に外せなくなるんじゃないかな。

2018910111212.jpg

このF100も1年でけっこう手こずったんで何年か放置しちゃうと

やばいかもしれませんぞpig

                    mon

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031