• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

寒い日は薪ストーブでマッタリ

寒いcloud本〜当に寒いsnow

最近『寒い』を連呼してばかりのロミオですcoldsweats01

snow降りましたね〜catface

2019215105236.png

アース・リー千葉店のショールーム前ですcoldsweats02

 

そんな日は…そんな日じゃなくても…薪ストーブお料理ですrestaurant

今日は、staubで簡単カボチャ蒸しと蒸し野菜、それと鶏の香草焼きですdelicious

カボチャは、かぼちゃって切る時硬くて大変ですねsweat01軽〜くレンジでチンしてから

カボチャ 1/4

酒、砂糖、みりん、醤油 大さじ2

201921511170.png

後は煮るだけbleah

蒸し野菜はなんでもお好みでhappy01今回はこちらでdown

2019215111954.png

塩 少々 オーリーブオイルを回しいれ、綺麗な色を残したい野菜…ミニトマトとかパプリカ、スナップエンドウは後から投入diamond

201921511275.png2019215113357.png

こんな感じですscissors15分〜20分したら残りの野菜を入れたら完成note

staub鍋は無水調理が得意ですから簡単ですね〜smile

鶏の香草焼き100均でアルミプレートを買って(お掃除が楽かな?っと思ったのでcoldsweats01

201921512145.png

お肉を切ってビニール袋に入れて粉をまぶしてトレーにうつして薪ストーブの中にゴトクを入れて焼くだけです!

出来上がりは…こんな感じdiamond

2019215131236.png

ちょっと焦げた…火が強すぎた…wobblyもっとおき火にすれば良かったdespair でも食べれます…食べますdelicioussmile

201921513159.png 2019215131553.png

寒い日がまだまだ続きますが、お身体に気をつけて薪ストーブお料理を楽しみましょうwink

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031