• sbanner01
  • sbanner02
  • sbanner03

薪ストーブの煙の逆流

たまにユーザーさんから、煙が逆流してくる!

とか、煙が出ていかない!と連絡があったりします。

するとだいたいの場合、煙突が詰まったんじゃないの?と聞かれます。

 

今までペレットストーブの煙突内で、鳥が巣を作ってるのは見た事あったのですが

薪ストーブの内径150φの煙突が詰まるなんて、鳥も入らないように設計されている

今時の煙突だし・・・それはないなー、と思ってました。

ところがこちら↓

201611819854.jpgのサムネイル画像

完全に詰まっておられる・・・pig

 

これは燃えるわけがない。

そうなると他の部分も

2016118191254.jpgのサムネイル画像

ですよね。

これは危なすぎる。

オーナーさんと話し合い、部分的に交換することになりました。

薪の適切な状態の説明や、燃やし方を再度お話ししましたchick

今回の方は、ちょっと事情がありメンテナンスのお知らせが直接届かなかったので、

お手元の届いてる皆さんはシーズンオフにはメンテナンスしましょうね。

                               もん

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031